Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

ジュエリー貯金

おはようございます〜〜〜


いや〜良い天気!


太陽に浴びながら今このブログを書いています。



今朝はこの前立ち寄ったお店での出来事を話していきたいと思います。







先日、韓国領事館に行ったついでに駅ビルでショッピング楽しんでいました。



目的は自分用のコンパクト財布を買い換える為。
5~6年位?使ってる財布がそろそろ替え時になって来たのでちょこちょこ革屋さんに立ち寄った際に探してはいるのですが中々理想の物に巡り合わず。。。


今回も何軒か立ち寄ったのですが見比べるために3軒目、別のお店を見ることに。



財布が無いか見ているとスタッフさんが話しかけて来て立ち話。


お店の商品のこと、どこでどの様に作られているかを聞いてお店のブランドに興味をもち、ついつい買う予定のないジュエリーも見ることに。(※ちなみにそこのお店の革製品は私の好みではなかったの)




そのジュエリーがまた素敵で!!!
天然石のお話や少しスピリチュアル的なお話をして、ついつい私も自分のお話をしたり。笑



やっぱり聞き上手な店員さんには自分をさらけ出しちゃうよね〜



ジュエリーのお値段をチラッと聞くと6万円超え!ギョギョッ




「あ、今の私には到底手が出せません!


と正直に伝え、ジュエリーを買う気は無い意志を示すも(←ここ重要w 相手の時間も無駄にはしたくないw)店員さんとはお喋りが止まらず。笑



そんな中ふと目に留まったストールが素敵でストールを見ることに。


そんなんしてるうちに(あ、そういえば一ヶ月後に母の誕生日があるからプレゼントに良いかも!)と思い始めて選ぶことに。



店員さんに母の写真を見せて着ているお洋服の色や、雰囲気をシェアし


店員さんにもつけて貰って最終的に自分で決めました!



母が好きそうなグリーンと、パープル、ベージュの色が素敵なシルクのストール。


ネパールで作られたやつ。



発展途上国に工場や職人さんがいて現地で雇用を増やす活動している【Mother house】というブランド。
いつかテレビで取り上げられていたのを聴いた覚えがあったので、そこのアイテムを手にすることが出来て嬉しい❤︎(東北は初出店らしい!)


しかも素敵な店員さんから購入出来たのも良きご縁。
(滞在時間が増えると購買欲が増えるのは本当!!)



一ヶ月早いけど今の時期に着けて欲しいから、と
誕生日感ゼロですが、帰宅してから早速母にプレゼントしちゃいました!w ←サプライズ苦手な人



気に入ってくれたみたいで良かった♪
イメージ通り似合ってました♪



プレゼント選びは妥協したくない私。



オンラインでのショッピングが増えて来ている中、実店舗ならではの良さを今回体感出来てとっても良い時間を過ごすことが出来ました。



あぁ〜〜〜それにしてもあの天然石のジュエリー、素敵だったな〜〜〜〜



普段ジュエリーにあまり興味ないのですが、ジュエリー貯金始めようかしら♪←来月から無職になる人の発言ではないw





さぁて仕事の準備をしますか〜〜〜




ほんじゃまたね〜





#海外旅行#海外生活#海外移住#日常#遠距離恋愛