Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

7年ぶりの再会

こんばんは!



韓国留学についてのアップデートをご報告!




この度、無事にビザの申請を終えました〜!





色々申請する書類集めに苦戦したり気分のアップダウンもありましたが
(過去の記事参照)


この日を迎えることが出来てとりあえず一安心。。。




そしてそして、、、



なんと、今日は7年ぶりに大学時代にお世話になった先生と再会して来ました〜!!



当時准教授だった先生も教授になっていた!!!パチパチ




小さかった息子さんも今や中学生だなんて!!
月日の流れにしみじみ。。。



駅前で待ち合わせをして


牡蠣ランチをご馳走して頂きました♪

先生ごちでーーーす!☆




先生との出会いのきっかけは、


当時大学で先生が主体で行っていた韓国研修というスタディトリップに私が参加したこと!!


大学一年生の時は勇気が出なかった&アトピーで辛かったから

大学二年生のときにアルバイトで貯めたお金で参加を決意。



その時に向こうの大学の学生さん達の英語と日本語の堪能さに感化されて、私も英語を学び始めた、という経路が実はあるのです。。




つまり



【先生は私の世界への冒険心の火種をつけてくれた存在】




ともいえよう!!!!



めちゃくちゃ優しくて真面目で物知りで、

お堅い部分もありますが


うちに秘めた冒険心や遊び心が時に顔をだし、さらには柔軟性もあるので


話していて勉強になるし楽しい!!

※たまに火がつくとめちゃくちゃ話が長いけど(笑)




大学はあまり好きじゃなかったですが

こんな素敵な先生に出会えたのが唯一の産物ですかね。(いうて大学時代は色々行動したので楽しかったですが!)






そんな先生は、韓国人!!




私がまさかの韓国人の彼氏を持ち、

韓国に勉強しに行くことを報告すると

ポーカーフェイスながらも驚いておりました。





人生色々や〜〜〜





先生と先生の奥様の話を聞きながら、

色々挑戦してみよう!!という気が更に起きました。




暇があれば先生の部屋に遊びに行ってくつろいでいた大学時代、懐かしいな〜〜(図々しさは当時から)



今思えば休学して一年遅れて卒業した私が、寂しくもなく4年生の一年間充実して大学生活を送れたのも先生の存在があったからこそだったのかも?!



そんなことを書きながら振り返りました。




全然変わらないね!


とお褒めの言葉を頂き(偏った捉え方w)



写真を撮ってお別れの時間。。


あっちゅーまの2時間でした。





アニョニガセヨー


と言ってお別れしました。




次に再会する時はもっともっと韓国語でコミュニケーションをとれるようになりたいですね!新たな目標や!




そんな心温まる1日でございました。良き





ほんならおやすみなさい〜〜




#海外生活#海外移住#海外旅行#遠距離恋愛#ワーキングホリデー#日常