Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

3日ぶりです。

おはようございます〜!!


え、もう前のブログ書いた日から3日経ってる!!!時の流れの早さ、、、

特に年の下半期はめちゃくちゃ早く感じますよね、、、来週もう10月だぜ。。。(だぜ、、w)


恐ろしや〜〜〜



もはや3日前のことは覚えていないので昨日の振り返りから参ります〜〜



昨日は朝ゆっくり起きて


昼は父とラーメン!!!

あーめちゃくちゃ美味かった!

どれを食べても期待値超えてくるってすげぇな。。ぺろりと完食しました。



そうそう、ラーメンの待ち時間

父と話してたんですが、私が話している間ずーーーーっと携帯をいじっている父。

(ネットショッピング見てるの隣から見えとるわ!w)



思わず

『人が話しているときに携帯使うなんて失礼じゃない?

緊急でやらなきゃいけないことなの?』


と注意する私ww



私、許せないことの一つとして

【人と一緒にいる時に携帯ばっか見ること】


が入ります!


学生は別ですよ!学生は時間ありまくってますからね〜



社会人になって遊びに行ったりご飯食べたり、時間作るのって難しいなかで


時間合わせて一緒にいるのに

携帯ばっかり見る意味が正直わからないのです。。



私は特に携帯見ながら人の話をきく器用さがないのでそもそも2つを同時進行に出来ませんが、、、、


マナーですよね?



むか~しむかし、


カナダでデートしていた彼が(何度か過去の記事にも登場してるw)


デートしてるとき携帯の電源を切ってるのを見て感銘を受けたことがあります!


『うちの家族ではみんなでご飯を食べに行くときは携帯を触らないルールがある』


と言っていたなぁ〜



メールとか来て光ったりすると気になるから電源切る、らしい。


てかその時代パカパカケータイ使ってたなぁ〜懐かしいーーー!!!



って脱線しましたが、



大事ですよね!そういうの!


携帯ばっか使う友達いたなぁ、、言えませんでしたが、、、

心の中では(この子とは二人で遊ばない)と決めたww 


って携帯の話が長くなりましたが、



ラーメン食べた後に父の誕生日プレゼントを買いに行きました!!



ずーっと贈りたかった外歩き用の靴!!

ちゃんとしたやつ!(笑)



結局New Balanceにしました。

色もグリーンでお洒落だし、本人も気にいってくれたみたいで良かった♪


それを履いて韓国に遊びに来てほしいですな!(←韓国行くことまだ決まってないくせに)




そうそう、韓国といえば


昨日観た映画が怖かったぁああ〜



実際にあった話を元に作られた映画で、

韓国出身の経済学者が国から追放されて西ドイツに亡命した後に、騙されて北朝鮮の工作員として働かされる


って話。。。




もうハラハラドキドキ。


こんな話が実際合っていいものなのか、


と衝撃でした。。(実際はもっとすごいんだろうな、、、)



その後に彼と電話して


『あなたはスパイじゃなかろうな?!



と尋ねると



『ワタシはニホンのスパイです』



とカタコトで答えられ(笑)。




平和な日に感謝しました。(笑)



 

今日はいよいよワクチン接種の日!



子供の頃は色々ワクチン接種してるんだろうけど大人になってからは初めてなので若干緊張しておりますが、、、


何事もなく終わりますように。。。





それでは皆さん良い日曜日を〜〜




#海外生活#海外旅行#海外移住#遠距離恋愛#日常#ワーキングホリデー