Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

チャレンジすることが素晴らしい!

おはようございます〜!!


あっちゅーまに2連休が終わってしまった!


リラクゼーションでのお仕事を始めてから、基本的にお休みは週に2回を1日ずつなので2連休となると私にとってはプチイベント!☆



今回は前から楽しみにしてたイベント、

先日姉がオープンしたチャレンジショップに遊びに行ってきました〜!



第三者ならではの意見


+


元販売員?お店づくりを学んだ経験



を活かし、


少しお店のディスプレイの仕方を変更してきました!!




姉の本業は【絵を描くこと】。



なので彼女が自分の仕事に集中出来るように、私がディスプレイを少し手伝わせて頂いたわけです!


ゆうてセンスうんぬんは私の得意分野ではないので、ロジカル的にね←


人の目線に合わせて飾る

視線が行く順番


などのルール通りに従いやっだけ〜〜




彼女の絵の良さやコンセプトが少しでも伝わりやすくなる様なディスプレイになった、、はず!!




いや〜

元販売員ゆうて約2年しか某企業に勤めておりませんでしたが、

あの2年は意外に濃かったようで!!


新卒=社会人の赤ちゃん


でしたからね〜


吸収率が高かったみたい。。


あの時の経験がこうして活きるとはね!!


(活かせたかどうかはわからんけど!自己評価は高めw)




なにはともあれ、


彼女の頑張る姿や葛藤する姿を目の前にし、


応援する気持ち100%

刺激をもらって自分も頑張ろう!と思った気持ち100%


なうです!!



商売って難しいですね。



アート×商売

って特に難しい分野じゃないかと思います。



私は商売人ではありませんので詳しいことはわかりませんが、


オーダーメイドという商売システム上、


◎その人の感性のポテンシャルのファンの目に届くように一人でも多くの方に知ってもらう


◎応援してもらえるよう夢や目標を語りつづけ、努力する



当たり前かもしれませんがそれしかないと思います!



オーダーメイドだけではやはり生業にはならないし、彼女の活動制限もあるので(他に仕事をしてる+2児の母)


最低限、お店の家賃や備品代だけでも稼げる位の収入を他アイテムの販売で出来たら

軌道にまずは乗るのではないかと!!




ポストカード、トートバックは良いアイディア♪

'無名のアーティストの商品を使ってる自分"

って人と被らないしかっこ良くない?←



大都会での勝負と違い


小さなコミュニティで行うチャレンジショップ。


やはり必要なのは"人"。



人との繋がりが薄くなってきていたり


オンライン上の関係が増えてきていたり



時代の流れと共に人間関係の構築の仕方が変わって来ていますが



誠実

謙虚

一生懸命


そして


人情



こんな人はいつの時代でも周りから応援され、愛される人ではないかと私は思います〜




そして私の姉は今挙げた全てを持っているので

大丈夫でしょう!!!


あ、あと大事なやつ



『根性』




(※私に足りないやつw)




プチ完璧主義者で頑固者でもありますが


それもアーティストとしては必要になってくるキャラクターですからね。



誰かと世界観を共有できたらもっともっと面白いワクワクすることを形に出来そうなので、

同じような仲間に出会って欲しい気もしますね。




これからも最前線で応援して行きたいです!




挑戦することって素晴らしい!!!






今日は身内話をたんまりしたとこで

終わりたいと思います。




ほんならまたね〜〜




#海外旅行#海外移住#海外生活#日常#ワーキングホリデー#遠距離恋愛