Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

ビジネスアイディアと読書感想

こんばんは〜!



さっきまで昼寝?(昼寝にしては遅い)をしていました。
起きて歯ブラシして寝床についたところで今日の振り返り♪  


今日はお休みだったので駅前におでかけに行きました!
パーツ屋さんに立ち寄ったんですが、自分でイヤリングを作るのに興味が沸きました!!
楽しそう&出来そう!!!
プレゼントにも良さそうですよね〜♪
甥っ子とお洒落なバァバへのプレゼントとして一緒に作っても良いしね♪(経験・思い出になるし、世界で一つだけのプレゼント!)



こんな感じの色合いでこんな形が欲しいなぁ〜
なんてアイディアをこれから書き残して置きたいなぁ〜♪


それにしても、ピアスからイヤリングに変換するのってそう難しくなさそう。
それならこれから気に入ったデザインがあればとりあえずピアスでも買っておけるじゃんー!!☆


パーツ屋さんの店員さんがめちゃくちゃ優しかった、、、。
やっぱり知識がある人はすごく頼りになりますね!1聞いたのに10で返ってきて感心するばかり。。


良いお勉強、刺激になりましたとさ!!(あざす!)



そんで街ブラ〜〜〜  
商店街で外観から気になったパン屋さんであんぱんを買って食べて〜  


その後、じゃじゃ麺をたいらげました!!(たらふくぽんぽこ



じゃじゃ麺、
二通りの楽しみ方があって、
最初はそのまま美味しく頂きます。
そして最後にお皿に卵(¥50)を一つ割って、お湯を店員さんに注いでもらい
味噌を少し追加して、ちーたんたんと呼ばれる"卵スープ'として、食べきります。



食べながら思いました。
なんて良い商売かと。
じゃじゃ麺ってそもそも、うどんみたいな麺に味噌、キュウリの刻んだやつとネギが乗ってるだけ。(食材いらず)


あとは調味料で味変して楽しみます。(テーブルに置いてあるので自分でお好みで)
ラー油、酢、にんにく、、とかね。


オーダーしてから3分位で出てきて
あとは自分で自分好みの味にして楽しむ。


ちーたんたんにすることで、2度美味しい+(お湯を注ぐので)お皿が綺麗になる



回転率やばいですよね。
一回出すだけであとはお客さん自身でセルフサービスで味付けする=手間省ける


お皿綺麗になるから食器洗いも楽だし


卵1個50円で儲けられるし


うわー、この商売は上手だな〜なんて思いながら(メモメモ)、美味しく頂きました!←




その後家に帰ってきてから
本を読み終わり、先に読み終わっていた彼と読書感想ターイム。


読んだ本はこちら。
『The Having 』






とっても読みやすかったし心に残る部分が沢山!
何度も読み返したい一冊となりました。(買って良かった!)
ちなみに原本は英語なので英語でも読みたいなぁと思ってます!それかオーディオブックで



感想タイムでは、
彼は私に感想を聞かれると知っていたから感想用意していたw(こどもか!



本の中で2箇所心に残った文を書き出したらしいんだけど、


「この文章を読んだ時あなたのことを思い出したよ」って私が彼に伝えた文と偶然一緒だったの!!!


太字で書かれている箇所とかでも全然ないし、何ページもある中で心に留まった箇所が一緒だった、、なんとなく見えない絆を感じられて嬉しかったです♪



ちなみにその一文がこれ▽
【待つときにもっとも重要なのは信頼と確信である。信頼と確信があれば、待つことに不安がなく、当然よい結果が訪れる。】


彼がこういう姿勢でいつもいてくれているから遠距離恋愛が成り立っていますからね〜




私が興味深く感じた箇所に関しては長くなりそうなので別の記事にしたいと思います♪





それではこれにて終わります!




ほんじゃまたね〜〜〜♪




#海外旅行#海外生活#海外移住#日常#遠距離恋愛