Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

ドヤらせておくれよ

※7/13の朝に書いた内容⬇︎


おはようございます!


昨日一日身体を休めることができてスッキリ爽快!!!


昨日の車のボディの傷ですが、父が帰ってきて直ぐに【内輪差】の説明をしてくれました。
車に傷がついたとメッセージで報告した時は、どこかなんて詳しく説明していなかったにも関わらず、検討はついていたそう。(ズバリ当たっていた)
それもそのはず、【内輪差】によるミスは初心者がよくやりがちなことなんだって〜〜〜。(なーんだっ!←反省しろ)



でも車が可哀想なので、傷を修復するスプレーやら塗装を買わなければね、、、ふぅ




そうそう!昨日は久しぶりに買い物に行きました!


ウインドーショッピングはめちゃくちゃ好きなのですが、あまり物欲がないので滅多にお洋服を買わない私。。
ただ昨日はずーっと欲しかった白のスニーカーを手に入れました!☆


一番の本命はオニツカタイガーだったのですが、なんせめちゃくちゃ高い。。泣



スニーカーは一度買ったら長く履く物ですが今の私にはそこまでスニーカーにお金を払いたくない。。
ずーっとブランド選びやデザインで散々悩み、気がつけばもう夏が来ていました。


黒いスニーカーしか持っていなくてどうしても足元が重くなりがちなので、夏までには欲しいと思っていてはや数ヶ月。。良いのが見つからなかったら無印のを買おう〜!って思っていたところに運命の出会いが❤︎


昨日、健康診断の帰りにしまむらとアベイルに寄ったんです。
余談ですが、皆さんアベイルはブランドのスニーカーの掘り出し物を見つけられること知っていました?
私はむかーし昔に履いていた真っピンクのナイキのスニーカーがあったのですがそれもアベイルで買ったやつ。(周りから褒められること多かったし!ドヤ×1)


ど定番の物+少し癖のあるデザインが置いてあったりして、普通に靴屋で買うよりは1000〜1500円アベイルは安い!皆さんアベイルに寄った際は是非スニーカーコーナーをチェックしてみて〜〜




そんで、私が買ったのはPOLO(Ralph Lauren)のスニーカー!(お初)
しかもお値段1980円〜〜〜〜〜〜〜〜!!激安〜〜〜〜!(ドヤ×5)




本当はPUMAと悩んだんだけど(PUMAは2980円これも激安)、PUMAは少しごつめ&カジュアルで、POLOは少し上品な印象。。。


髪がハンサムなので足元までボーイズにしたらもはや男になってしまう、、と思ってPOLOにしました!(足元だけでも上品にね!)


古着屋でフープっぽいシルバーゴールドカラーのイヤリングも購入して満足!
これもビックリ¥330!!!!(ドヤ×5)


ショートへアに大きめのイヤリング+スカーフを頭に巻くスタイルでこの夏はお洒落を楽しみたい!!



ルンルン気分で、帰宅したした母に恒例のこの質問をしました。




『これいくらだと思う???!(にんまり)』






『スニーカー➡︎¥2980
イヤリング➡︎¥400』




私『えーーーーーー?!そんなに安いはずないじゃん!!!(実際もっと安いけど)
そんなに安っぽく見える??!』


と明らかにこの質問の意図を理解していなく、ドヤらせてくれない母に聞き返すと


母『あなたがそんなに高い買い物するはずないじゃん〜』



ってバッサリ。。。(グッサリ。。。。)




まぁ確かにそうなんだけど(図星)、それにしても完全にドヤれるステージでスポットライトを浴びれず不完全燃焼な私は、その後帰宅した父にスニーカーを見せて同じ質問をしました。



そうしたら


父「8000円位〜〜?」


って!!!☆☆


(いうても私と同じであまり物を買わない父。特にファッションには無頓着なので正直相場はあまり分かっていないと思う。。。(失礼)父ごめん




それでも期待通り、いや帰宅以上な反応をしてくれた父に



『1980円でした〜〜〜〜〜〜〜!(ドヤMAX)」』



とシュミレーション通りのドヤをできたのでした。(一応満足)






この夏はポロシャツを一枚欲しいなぁ〜なんて思っております。(物欲普通にあるじゃん)




去年の12月はアトピー悪化で外も歩きたくないほど肌がダメージを受けていたので、
首は色素沈着が残って見た目が少し気になりますが、それでも大分元気になった肌で夏を迎えることができてそれだけで嬉しいです。


色素沈着は苦しい時代を乗り越えた勲章。だれかがそう言っていて、実際にそう思い始めたら恥ずかしい気持ちはなくなりました。
むしろ、自分の肌を労いたい気持ち。笑



お洒落を楽しめるのも健康な証拠!


そしてお洒落は個人の自由!



ドヤって胸を張って歩きましょう!!!!



一回消えた記事の修復は大変でしたが、ここまで読んでくれた方
ありがとうございました!!!


そんれでは, 
Talk to you on my next blog!




Bye




※歩いてる時に見つけた石(イギリス・コーンウォール)。私のドヤ顔こんな感じだろうな〜〜〜


#海外生活#海外移住#日常#アトピー