Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

車はマジンガーZ

こんにちは!


昨日はブログを更新出来ませんでした。。
ありがたいことに土日はどちらもとっても忙しくて、お昼を食べる余裕も無いほどでした。。
ただ昨日は帰宅1時間前の最後のお客様を母にしていたので最後は気楽に施術を出来ました。


店の中で洗濯機乾燥機を回していて、乾燥機がこれまたうるさいのですが(たまにお客様からうるさいとご指摘を受ける。。その場合は止めます!)、昨日初めてお店で施術を受けた母も「この音何の音?」と聞いてきたので「乾燥機だよ、やっぱりうるさい?」と返すと、


「いや、川の音かと思った」



ってwwwwww



ダムの上流付近の川の音?w笑


ゴーーーーーってやつ。笑





そこまで癒しの空間を演出できたら素晴らしいのですがね。。



まさかの母の返答におかしくて笑ってしまいました。





前置きはさておき、最近車を運転し始めて私ですが


改めて私が何故運転を躊躇っていたかをお話ししていきたいと思います。





車は今や必要不可欠のものとなりましたね。特に田舎では!!



でも私は未だに乗るのが怖いです。


何故かって。




答えはいたってシンプルで、ただ単純に【自分より強いものを動かすのが怖い】からです。





はい?




って思った方。





私は自転車に乗るのが好きなのですが、


自転車だと自分が転べば自分が怪我をして傷つきますよね。



ただ、車はぶつけたとしても車が傷をつくだけで中に乗っている私は無傷。




そういうことです。(どゆこと?)






つまり、大きく言えば
一つのミスが自分の手には負えない一大事になり得る


ということです。



毎日のように高齢者の運転事故や飲酒運転後の事故など多くの事故が起きていますよね。。


私からすると車はマジンガーZみたいなものなのです。(究極)



鉄のマシンの中に人が入り、思うように身を操る。
自分で走るよりは比べ物にならない位早く走り、重い物を持ち、移動できる。
便利、便利すぎる。
馬に乗って移動していた時代に比べたらはるかに便利で画期的。
暑いと時はクーラーつけられるし音楽聴けるし雨にも打たれないし。




便利なのは百も承知ですが


とにかく一歩の誤りが大事に繋がるというところが私には恐ろしすぎて。。




ただそれだけの話なんですがね。。同感してくれる方いますかね。。?




それを言ったら工事現場のクレーン車とか操縦してるのすごいですよね。(クレーン車?)
人間1人で何百キロってものを持ち上げているわけですよ。



昔は大きな石とか巨大なものを運ぶ時に人間を何百人も集めて、テコの原理やら何やらを使って頭脳と団結力でものを動かしていたのに、
今は1人の人間+マシンで出来ちゃいますからね。


それを言ったら

↑の記事でもチラッと触れましたが


技術の進歩と共に、人間の生きやすさや便利さを追求していく代償として自然界には大きな問題を与えてしまってるのも事実。。。


車から排出されるガスのCO2が地球温暖化の問題になっているのも誰もが知っている問題ですね。




私は歩くのもサイクリングも好きなので、
将来は田舎には住みたいですが、必要最低限は車に乗らずに
自転車で移動できるのが理想です〜〜〜〜


自転車通勤したい。




(今日だって細い道通る時、曲がるのが早すぎて車のボディに傷付けちゃったし)ぼそっ



自分の身体に同じくらいの擦り剥き傷が出来れば、痛みも直に伝わって
これからはもっと気をつけて運転しよう!!と心に刻みつけるのですがね。←




まとまりないですが今日はこの位のぼやきで終わりたいと思います〜〜


それにしても暑い!!!




それじゃまた明日〜!




※マジンガーZの脚が一本負傷(ニュージーランドにて)

彼が車をいきなり止めたかと思ったらこんなんなってた。焦



※車を路肩に止めた時にたまたまいたポニー。

落ち込む私達とっての癒やしだった。




#海外移住#海外生活#日常#ワーキングホリデー