Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

6月も終わり。上半期終了のお知らせ

みなさんこんにちは!!



気がつけば6月も残り2日、、、


今書いている記事を入れて、今月は11記事しかブログ更新できなかったなぁ、、、





ブログの更新度が減ったのは明らかにYoutubeに費やす時間が増えたのが理由。



Youtubeとブログは全く違う畑だから、どっちも続けていきたいとは思いつつ、
仕事をし始めたりすれば難しいよなぁ〜、、、



でもブログの場では自分の考えがクリアになったりするので良いアウトプットの場所として続けていきいなぁ〜





さてさて、本格的に夏が近づいてきましたね。
蚊は飛んでいるわ、蒸し暑いはで大変!!


今は雨季のような時期で、強い雨が降り注いでは少し弱まり。。なんだかんだ一日中雨だったり。。雨だとジトジト、ベタベタがすごいので本気でマスク嫌ですね。



今日は家から駅までの間でマスクを外したのですがまさかの、駅に来てからマスクがないことに気付きコンビニで買ってたら電車に乗り遅れる、、という災難から始まりました。


買ったマスクはまさかのスポンジ素材、、、、



(スポンジを薄くスライスしたような素材wわかる人いる??!w)



今の暑い時期、通気性が良いマスクは助かるけど、
なんのフィルターもないこのマスク、


むしろマスクの役割果たしてないだろ!!!感が満載でした、、、。w


役立たずなマスクをして、それで
公共の場で「あの人はマスクしてるから大丈夫」て思われてオッケ!!みたいな社会間違ってると思うんだ~




マスクをつける意味もあまり考えず、みんなしてるからっていう集団的圧力?という理由でつけてるよね、っていう話を姉としていました。
(ちなみに残念ながら韓国では外以外でのマスクはまだ義務づけられています。義務=
守らなければ罰金。。)




マスク生活。。。いつまで続くんでしょうか。



この夏、クッッッッッッッッッッッソ暑い夏(+湿度)をwithマスクなんて
ウィルスなんかより熱中症の方が大きい問題になりそう。。。。。




とにかく、夏になると部活動で子供が熱中症になって亡くなった、とか
体育の時間、集団で熱中症になり子供たちが病院に運ばれた、、とかそういうニュースが増えるので、そういう悲しい事件だけは起きてほしく無い・・・。





そうそう、最近ハマって見ているPewDiePieのYoutube。
今まで東京での運転に慣れるために軽自動車を乗っていたのをテスラに変えたらしく、紹介していたんだけど。。。。



テスラって、『アニマルモード』みたいなのが車に搭載されているんだって!
ワンちゃんが車の中で主人を待っている時に社内を快適な温度に保つためのシステム。



すごくね???!!!




あとさ、
実際の車のハンドルを使って、テレビやナビが搭載されている画面で車のカーレースゲームが出来るらしい!!!(もちろんアクセルは無しでね)


すごくない??!


実際に車のハンドルを使ってゲームの中でカーレースなんて、、、


もう車の中で退屈しないね!!!!






話があっちこっちそれましたが、
皆さん、6月お疲れさまでした!!!!



7月も楽しもうーーー♪




じゃまったねー☆






海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学##韓国語ゼロ#日韓夫婦#自動運転はいつになるの