Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

頭の中の整理&アウトプット

おはようございます。



今日は最近考えてること、面白そうって思ってることを頭の中を整理しつつ
アウトプットの場として書いていきます~
ブログってアウトプットの場で使えるから便利--☆



最近彼と始めたYOUTUBE。
まだ始めたばかりで、昨日2本目の動画をアップしたところ。。(想像していた100倍大変。。)
5本位動画をアップするまでは周りの友達にもこのブログにも載せないでおこう~って思ってます。それがモチベーションになって動画の編集頑張れるからね!!




そう、それで。


最近考えてるってことが、YOUTUBEの動画を撮るとき、撮影用のカメラとは別に、サブカメラを違う角度に置いて、それを簡単に編集して載せるのはどうかな?っていうアイディア。



↑めちゃくちゃYoutubeで成功している人みたいな発言ですが(笑)。今チャンネル登録者身内のみ。www


あと、もうこれってやってる人いるかもしれないんだけど、私的にはやってみたい案の一つなんですよねーーー




だって、うまく編集された動画、切り抜かれた動画って溢れかえっているじゃないですか。


私達の目標は愛される、応援してくれる、チャンネルなので私達という人間に興味ある方たちは綺麗に編集された動画の裏側にも興味を持ってくれると思うんですよね~


実際私が興味あるからかな???


今の時代、効率重視でそんな長い動画見ない、っていう人もいるかもしれないけど、
→編集の凝った動画はとにかく編集が大変だから、なるべく編集を減らす
→一本の動画で2本動画ができる
っていうのがメリットだと思う。。




あとはね~



彼が最近、日韓カップルの動画を沢山みて「こういう企画はどうか?」「こういうの真似してみたい!」って持ち出してくるんですが、


私的に、確かに同じ畑の人達から学ぶことも大事だけど、


それに縛られたくないって思いが強いんですよねーーー



確かに視聴者さんは日韓カップルに興味がって、うちらの動画を見てくれたのかもしれないけど、私的には【日韓カップル】っていうレッテルをうちらの一番大きいものにしたくない、というか。。。。



わかるかなーー伝わるかなーーー




というのも、国籍なんて別に関係ないじゃん、って思ってるから?




なんか自分のことを日韓カップルって呼ぶのも違和感があるんだよね。


事実として日本人と韓国人の夫婦なので日韓カップルなんですが、、、



だってさ、移民が多い国、海外では国際カップルなんてごく当たり前なことで、別に【外国人】と結婚するっていうアイディアがそもそもここまで濃くないわけですよ。



うちの妻は〇〇出身で~
へーそうなんだー



レベル。。。


日本や韓国みたいにマジョリティの民族が同じっていう国は‘’国際結婚=WOW”って感じだけどさ、、、



ってこんなことで嘆いたって、意味ないんだけどさーーーー



趣味で楽しんでいるだけなので、ここまでシリアスに考えなくてもいいんだけど
やっぱり数字で分析された結果とかを見てしまうと、色々考えちゃうよね~~~






今日は私の頭の中のアウトプットの内容だったのでつまらなかったと思いますが
読んでくれた皆さん、ありがとうございましたーーー☆





それでは良い金曜日を~♪




海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学##韓国語ゼロ留学#日韓夫婦#Youtube初心者