Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

ズル休みしたっていい

おはようございます〜〜〜〜





今日はね、学校をお休みしちゃいました







私はめちゃくちゃビビリ?小心者?なので、滅多にズル休みなんてする子じゃないんですが、(※そもそも「子」と呼べる年じゃない=今年三十一。)




今日は、昨日の夜に『明日は学校を休む!!!』と宣言をして、



宣言のごとく休みました。。






ていうのもね、色々頭の中でやらなきゃいけないこと、やりたいことの区別だったり、


彼との時間を作って二人で相談し合う時間、


というのも持ちたかったんですよね





彼が最近仕事のシフトを増やしてめちゃくちゃ忙しいので


理由はこちら↓


ここ最近はゆっくりお互いの時間を持てている様でそうでもなかったんです〜〜




最近彼の方が先に寝るようになった!私より先に寝るなんて、、相当疲れている証拠。。。





てかさ、書いてて思ったんだけど、



【ズル休み】のズルってさ、なんなん。






ズル休みじゃなくて、学校でのお勉強よりも大切な用事やプライオリティの高いことがあったから、それを判断して休みを自分でとる決断をしたわけで、


別にズルした訳じゃないし、って書きながら思いました。



だってさ、結果休んで遅れをとった授業の内容は自分で勉強しなくちゃいけないわけで、
それはそれで自分の責任は自分で取っている訳ですよ。




出席率が成績にも関わるし、ビザ申請時にも見られるから、なるべく休んじゃいけないのは承知の上で休んだ。そのおかげで、調べたいこともゆっくり調べられたし、彼との時間も過ごせた。




学校の勉強は明日するとして、今日はパス!!



そんな日だって稀にあったって良いじゃないか。








というのもね。





なんでこう書いているかというと、もちろん自分の為に言い聞かせてるのもあるし、




ダチョウ倶楽部の上島さんが自分の命を自ら絶ったというニュースを目にして、


『またこういうニュースか、、』って本当に悲しくなったんですよね。





とても真面目で誠実で謙虚な人だった、
って周りの人からは言われていたみたいですね。




どんな理由であれ、自分の命を絶つという決断だけはして欲しくなかったですよね、、







この自殺のニュースとズル休み、何が関係あるかって?







疲れた時は休もうよ、








それを言いたかったんです。






休むことはズルでも何でもないし、



自分が必要としている心のサインなんだよってこと。





休んだら休んだで自分の居場所はあるのか不安になったり、、、とかさ、
きっと芸能の世界は厳しいからそういう私みたいな一般人には分からない悩みがたっくさんあるんだろうけどさ、





結局は同じ人間。





人間だけだよ、自分の命を自ら断つのは。。
とっても愚かで弱い生き物だよね。






こういうニュースを聞くたびに本当に心の病の怖さを実感します。







私みたいに自分に甘すぎるのはどうかと思いますが、


自分に厳し過ぎないように生きていきたいものです。





とにかく日本人は頑張り屋さんが多いから。






それではまた!






海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学#自分に優しく