Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

楽しもんだ勝ち

おはようございます〜!!


私がいる韓国では、今週も20度超えが続くみたい、、、!!!
湿度がまだそこまで高くないので、過ごしやすい日が続くといいなぁ〜〜




てかさ!!


あっちゃんのYou Tube大学の最新動画、【最悪の円安】っていう2本立て動画観ましたか?!!



私昨日①を観てめっちゃ怖くなって、
➁を今朝観たんですが、さらに不安が増しました。。。


日本の不景気が更に加速するなんて、、、



円だけで持たないほうがいいって、、、


どうしよぅううう!!



今週は韓国語の勉強に加えて、お金の勉強も少ししてみようかなぁ、と思いました。



まずは自分が韓国に来てから、トータルで今までどのくらい使ったかを計算してみようと思います!!己の懐から知れ、というやつですねん。






景気が悪い悪い、と言われるとネガティブになりがちですが、良いこともあるよねきってあ!!
円安勧めば観光客増えるじゃん!!☆






てかさ、私今過去最低の語学力に陥っています。。
日本語→元からあまりない


英語→日常会話は出来てたけど最近まじで単語が出てこない。明らかに落ちている


韓国語→5ヶ月間経ったけど、全然伸ている気がしない。スピーキングはウンコレベルだし、聞きとりもまだまだ、、




努力しても簡単に実らないのが現実!!


のんびり着実に頑張ります〜!!




とりあえず楽しんだもん勝ちや!!!



PS. 朝から電車でイラッとした事件があったのでここで発散。
私が朝乗る電車は、私が乗る駅から多くの人が乗り込む感じなんだけど、皆座りたいが為にまじで急ぎ足っていうか必死なの!!


今日、私の後ろにおじさんが並んでいたんだけど、普通なら私が先だったから座れるはずが、後ろのオヤジ、
私を押し気味で電車に乗り込んではガガっと早足でその席に座りやがった!!!イラッ



はぁ?!!って感じ!!


今何事も無かったように目閉じて座ってやがるし!!!←口悪くなってる




韓国の男性に夢をみている人はすぐに覚めて!!!と声を大にして言いたい。



ドラマの様な男なんているわけないじゃん!!


百歩譲って、付き合うと彼女にはめちゃくちゃ尽くす男が多いのは事実あるようだけど、


ヨーロッパの様なジェントルマンとは全く違うんだから!!!!





#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学#ロンドンはまじでジェントルマンだらけでした