Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

図書館の本から感じた愛

昨日一生懸命書いたブログが投稿されていなかったーーー!!!(ショック)



同じノリでは書けないので端的に書いていきます〜




昨日は春学期の中間テストでした〜!!


ライティングとスピーキングがいまいち。。


ライティングは書く内容が頭にあったんですが、指定された文法をどうやって使うかに迷いがあって、、時間がかかってしまいました。。
見切り発車で書き出したもんだから、あれ?あれ?ってなって書いては消しての繰り返し。。(消しゴムのカスの山w)




きちんともっと頭の中で構成を練ってから書き出さないといけませんね、、。余計に時間がかかっちゃう。反省点その壱〜〜〜



スピーキングは、文法の使い方も意味も頭の中でわかってはいても、曖昧?だったり、日常的に使い慣れていないせいで、
いざ先生を目の前にして話すとなると焦ってしまい、助詞や時制のミスが。。。



悔しい〜〜〜!!やっぱり使わないと言い慣れない。。韓国語でひたすら独り言呟かないとな。。。反省点その二〜〜〜




テストが終わった後はクラスメイトとご飯&カフェ!!!
10個近く下の子なんですが、妹の様で可愛いんですよね〜〜(ちなみにその子はミャンマー出身)



お互い拙い韓国語で会話しながら、なんだかんだ3時間位楽しみました!!!☆




その後はなんとなく家に帰る気になれず、



久しぶりに古着屋に寄ってみることに!!




最近は別に欲しい物も無いんだけど、目を肥やすのと、生地を肌で感じて自分の五感を養うことを目的に行きました!!(店の人からしたらうざい客wけどほぼ客に無関心な店だから良しとさせて!!)



ビンテージのタグの見分け方をYou Tubeで何度も見て学んだから、それも頭に入れつつ洋服を見てたんだけど、、、



あんまりビンテージはありませんでした〜〜
しかもMade in China かMade in Koreaのものばかりで、あまり他国の物は無いんだよね〜〜




やっぱアメリカの古着屋とかとは違うな〜






それでもね!
2軒目に行った古着屋さんで、シルク100%で馬が描かれたスカーフを買いました〜!
色合いが大好き!!



めちゃくちゃ可愛いシャツワンピースもあったの!しかもMade in India !


しかし若干腕周りが小さくて却下。。



古着屋に居るときってトレジャーハンターのスイッチが入ってるから時間を忘れてる。笑



また行きたいなぁ〜!☆





*-------------------------------------------*
おまけ。




彼が図書館に本を返しに行くついでに、また別なの借りてくるって言ったから『じゃあ私にも子供向けの絵本借りてきて〜!』


ってお願いしたら、この2冊を借りてきてくれました。






㊧市場についての本。
→私が市場好きだから。


㊨詩集
大分前に私が『韓国語を読めるようになったら詩集を読んでみたい』って言ったのを覚えていてくれて。



本借りてきたよ〜
はい、って渡されて、これを見たとき
言葉では表現出来ない、彼の愛を感じたんですよね〜〜(わかる?!!ふとした時に感じる人の愛情!!!)



【モノ】をプレゼントとして貰う時とかに感じるのと違う愛を、
彼の選んでくれた本を受けた時に感じたのでした〜〜



私をよく知ってくれている、
知ろうとしてくれている、
考えてくれている、
想ってくれている、


が全て詰まってた感じ??



図書館から借りてきた本でこんなに朝から語れるの、この世で私くらい?!






今日は書きたいことがあるからまた書きます〜!!



またね〜〜♪




#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学#絵本の絵に癒される