Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

祝*婚約0302

おはようございます〜!!!



今週からどんどん暖かくなってきている、、、春の訪れの予感??





タイトルにもある通り
この度、韓国人パートナーと婚約致しました!!!【婚約】って文字にすると、まだドキってしちゃう自分ですが、これってそういうことですもんね?!!?←誰確認w





前回のブログであーだこーだ言っていた私。。
ソウルにいる友達と話して色々刺激を受けたり、自分の考えや行動を改めて見直したりして、【結婚】について再度彼と話し合わないといけないなぁ〜、、
という心境で彼と住むアパートへ帰宅した私。。(前回のブログは帰宅時の電車で書いた)





***以下、プロポーズの流れを記録w***




帰宅するも、彼は夕方のシフトに既に出かけていたのでいつも通り帰宅を待っていたのですが、、、




20時過ぎ。インターフォンが鳴る。




ん?誰だ?



と思いとりあえずカメラをオンにすると、そこには
『Will you marry me?』と書かれたオーナメントが刺さったケーキを手に持って立っている彼の姿が、、、、!!!!



私、この時点で涙目wwww笑




めちゃくちゃ驚きながらもドアを開けると、
ケーキと更に花束を持っている彼。


私が好きなイエローのお花達の花束。



そして、まさかの指輪まで準備しているじゃないの!!!



ケーキと花を置いて、指輪を取り出して片膝で指輪をパカりしてくれました〜!笑(←前々から私がこういうの憧れているとは言ってあった。仕込み済みw)



その後、ワインとワイングラスまで用意されてあり、
事前に書いていた手紙を読み上げてくれ、もちろん私は大号泣。w



私がワイン好きなのを知っているのでワインも買っていてくれるなんて、、


私が手紙好きだからそれも叶えてくれて、、


私の好きな黄色の花を用意してくれて、、



私の「好き」を全て覚えていてくれてそれを与えてくれる、、なんて幸せなんでしょう。




いやーそれにしても、まさか本当にこんな準備されたプロポーズをしてくれるとは思っていなかったので、本当に驚きました!!


釜山から帰ってきた時何も無かったので(2週間弱家を空けていたのに)、帰ってきてから冗談で『1人だったのに何も準備してなかったの〜?!』と釘を刺しておいていたのですが、「はいはい〜」的にいつもの如く流されたので、“この人はきっと一生プロポーズはしてくれないんだ“と諦めていたのですよ!!!





そういう流れがあった+友達と話して、結婚に対する話を再度しようとしていた矢先


↑だったので尚更びっくりでした。。。笑





色々あったし、まだまだ語れるけど



とりあえず今が幸せだからそれで良し〜〜〜〜〜◎





なんか、彼がこれから家族になるんだ、と思ったら今まで通り2人で一緒にいるのは変わらないんだけどより彼に対しての愛しさが増した気がします。


それが彼からも伝わってくるし!!





正直、今はまだ私自身の生活が安定?していなくて(この先やることとか決まっていない)、時間を持て余してしまう=ネガティブになる時間が増える←この繰り返しで、
韓国での暮らしを自立したものに出来るか、不安でいっぱいですが


彼という一番のサポーターがいるので少し心強い、気はするかな!


彼はこのまま私が彼を頼りっぱなしの生活でも、私が好きなこと、やりたいことを外にやりに出かけてもどちらでも良いみたい。


もちろん私は後者を望んでいるのでそれも伝え済み!!


私が縛られるのが嫌いなのと、好奇心旺盛なのは知っているのでね。



これから結婚の手続きをするに当たっていろいろやらなきゃ行けないステップがあるみたいなので地道にコツコツ頑張っていきます〜!



その前に韓国語や、、、、、、、、








気がつけば春学期が始まるまであと10日!




今日はこれから春用のパジャマを買いにUNIQLOにお買い物しに行ってきます〜!




それではご報告でした!







#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学