Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

Me time 〜韓国に来て一番楽しかった夜〜

おはようございます〜


昨日は友達夫婦のお家にまたお邪魔して餃子を一緒に作りました!
日本スタイルの焼き餃子をね☆


美味しかったことは美味しかったんだけど、韓国で買える冷凍の餃子の皮が韓国式餃子【マンドゥ】用なので少し皮が厚めで(こっちでは蒸しか茹でが一般)、大きめなので焼き餃子には少し硬かった、、、、こっちの皮でも美味しくパリッとさせる焼き方を模索しなければ。。


少しだけ自分の中では不満足な結果だったけど、二人が喜んでくれたみたいだからOkにしよう〜♪お昼は市場でカルグクス食べて食後にアーモンドラテを頂いて、、昨日という一日がめちゃくちゃ平和でポカポカした一日でした。



赤ちゃんも先週会った時よりも表情?顔つきが少し変わっていたし!!スクスク育ってね〜〜〜〜❤︎



それでさ!!


実は昨日はすこーしだけ寝不足だった私。。。。



というのも水曜日の夜がめちゃくちゃ楽しかったから!!!!!


NZの彼が入居し(テラスハウスみたいに言うな)、一気に雰囲気が何倍も明るくなったうちらのアコモデーション。
水曜日は彼の二日目の夜だったんだけど、流石、ビジネスマンのコミュ力!


夜、みんなでドリンクパーティーをしました!!



焼酎、ビール、マッコリを飲みながらみんなが知っているゲームをして、
遅れてジョインしたベルギー人が持っていた韓国のドリンクゲームをその後永遠にやり、、、


飲んで笑ってゲームして、、、最高に楽しい夜でした。。。。


これよ、私が求めていたのは!!


自分のコミュニティ、楽しい空間!
とにかくこれだけ大笑いをしたのはめちゃくちゃ久しぶりだったので涙が止まりませんでした。(笑うと涙出る人←ミニ情報①)




年齢が…とか言うてた初日の私、、、


飲み始めたら私が一番子供のような振る舞いだった気が、、焦


だって、自分のベッドがすぐそこにあると思うと安心して飲んじゃわない?!


結局一番酔っ払って、最後にテーブルにビールをぶちまかして空気が凍りつきw(皆優しいからきっとそんなことなかっただろうけどさ←←)、時間も時間だったので(5:00AM)その後直ぐに寝ました、、、



というのもベッドまで自分で行ったのは覚えてるんだけど、


フラットメイトの話だと、部屋に戻ってから普通に少し話しをしていたらいきなり寝落ちしたらしく、上半身しか布団に入っていなかった私の身体を動かしてきちんと寝させてくれたらしい、、、、笑



何やってんだ私wwww



若者に介護をさせてしまったようです。




ま、これだけ楽しい夜を送れたってことですな!



あー楽しかったから帰るまでにもう一回は皆んなでまたご飯か飲み会したいなぁ〜〜〜♪





今日は金曜だね〜〜




今日はゆったりしたい気分なので、本屋さんに行ってカードを買いに行った後、カフェで勉強しようっと〜!
観たいNetflixのドキュメンタリーがあるから夜誰か一緒に観てくれないかしら〜〜





そんなことで今日も素晴らしい一日にしましょうね〜〜〜!




#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学