Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

Me time 〜日光浴しながら食文化を語る〜

おっはよ〜ございます!(※天の声ではありません



今日は屋根の上で朝陽を浴びながらコーヒーを飲むという最高のシチュエーションでブログを開いております!


ルーフトップあるの知らなかったよ!昨日教えてもらって知りました〜
夜は寒すぎなので朝の太陽あるうちに日向ぼっこしないとね〜



庭付きの家をあまり見かけないけど、こうしてルーフトップある家も良いね!
庭が無ければ最悪ルーフトップでも妥協してあげるか←←



昨日は一人しか生徒さんがいなかったので雑談&単語勉強を少ししてから、
ボランティア仲間を誘い一緒にカルグクスを食べに行って来ました〜!


いや〜めちゃくちゃ美味しかった。。。。。スープももちろん残さず食べ切りました。。


色々最近奢られっぱなしなので、ペイフォワードっちゅーことでそこまで一緒にご飯を食べに行った彼とは親しくないけれど(←一人で外食したく無いって言ったらついて来てくれた優しいベルギー人)今回は私が払わせて頂きました〜〜〜



ペイフォワード精神大事だよね。懐かしい、あの映画。。。。



それでさ!昨日新しいボランティア仲間が増えたんだけど、まさかのキウイ〜〜〜!


そう、ニュージーランド人!!w



引き寄せた〜!!!笑




しかもめちゃくちゃ陽気でお喋りで面白いキウイで昨日うちらのアコモデーションに到着してからずーーっとマネージャーの台湾人の子と3人で話してましたw


キウイの彼は、『ニュージーランドが飽きたから来た!』ってめっちゃシンプルな理由ww



そんな理由で来れるのも、彼は不動産経営をしていていわゆるリッチなのです。



高校卒業してスーパーでバイトした後、不動産で働いて自分で独立しちゃうなんてすごい行動力だよね!数字が大好きらしい。数字に強いの羨ましい。



それでさ、余談なんだけどここで出会う人達、みんな数独やってんだけど!!!!


ヨーロッパ人はなんかそういうの好きそう〜とかって思ってましたが、
まさかのアジア仲間の台湾人の女の子も、島国仲間のニュージーランドの彼も時間があれば数独をやっているらしい!!
脳トレに良いからだって〜〜〜〜〜



(私だけ?)てっきり数独っておじいちゃんおばあちゃんの暇つぶ&ボケ防止にやるものだと思っていました。。。




数独アプリ、ダウンロードしようと思います。。。


脳を鍛えてもっと数字に強くなりたいし!!





人と昨日より少し深く仲良くなったり、新しい人と出会ったり、
初日は久しぶりのドミトリーという環境に慣れなかったからめちゃくちゃ家が恋しかったけど、今となっては心地よい!!!



昨日彼と電話したら、彼がめちゃくちゃ寂しそうにしていて申し訳なくなっちゃいましたw笑
まぁ、彼は私のことを理解してくれているので「あなたのことだから慣れるのに時間がかからないだろうとは思っていたよ〜」って言ってくれたんだけどね。



にしても初めて彼が『어떻게~보고싶어 ~』って言っていて可愛かったなぁ〜♪(思い出しニヤリ)




それにしてもまたまた話が変わるんだけど、
【食】ってアジアの国にとってほんと〜〜〜〜に大事な文化の一つだよね。


昨日ベルギー人の彼とお話しをしながら改めてそう気づかされました。


私、食べるの本当に大好きだから食って自分の中で本当に重要!(いうて一人でいる時はあまり凝ったものを自炊しないのですが、、、)でもここに来て料理、嫌いじゃないとも気づきました。なんだか料理をしないと落ち着かない自分もいたり。。。
意外にも料理をしている時の自分ってマインドフルネスなのかも。



そうそう、食の文化の根強さなんだけど、
アジアの料理って種類がめちゃくちゃ豊富だし、温かい料理から冷たい料理までいっぱいあるし、旬の野菜を使ったり、本当に素晴らしいですよね〜〜〜〜


シェアしてみんなで食べる文化も好き。


私が海外生活で出来た深い友達がほとんどアジア人なのはこうした食文化が似ているからなのかなぁ〜〜?



もう一つなんか書いたいことあったんだけど忘れちゃった!!



今日こそは新しく出来た図書館に行きたいと思います!




それじゃあ今日もマスクの下は笑顔でいましょうね〜〜〜〜〜




チャオ☆




#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学