Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

月経カップデビュー!

おはようございます!


今日は10分でさくっと昨日起きたことを記していきたいと思います!



昨日、韓国に来て初めての月経がスタートしました。


日本から韓国に住居を変えたわけだし


『よし、今月から月経カップに挑戦してみよう!!!』


と決意し、月経カップの付け方、取り外し方をネットやユーチューブで調べて挑戦してみました。



月経カップはニュージランドを去る前に自分へのお土産として買ってはいたのですが、タンポンも使ったことないし、なんとなく怖かったので踏み出せず保管しておりました。。



環境の為にもナプキンの使用ははやかれ遅かれ止めたいなぁと思っていので、今回挑戦する機会が訪れて良かった、、、☆




そんで話を戻すと、
結局無事に着けれたのだけど、念の為にナプキンも保険の為に使用してました。



お昼寝をした後にトイレに行くと、ナプキンに血が!!!!!




『あれ?!!!!カップ、役に経ってないじゃんか!!』



と内心思って、その後



『え、もしかしてさっき小をした時に便器の中にまさか落ちた?!!それで気づかず流してしまった?!!!』


と焦りました。



一つ4000円位はするので、


『一回しか着けてないのに落としちゃって、私のことだから気づかず流してしまったんだろうなぁ、、アホだぁああ



なんて落ち込んでいたんです。




念の為にもう一度確認してみると、



まさかの膣の中にあるではないか!!!w



それから膣の中からカップを取り出すとしっかり血が溜まっている!!!




この生々しい報告をしたかったのではなく


何が言いたいかというと



【人間の身体ってすごい!】
【女性の身体ってすごーーーい!!!】



ってことです!!!


【膣って神秘的!!】



ってことです!!



赤ちゃんが産まれてくるところです。



そんな簡単にカップが落ちていかないか、、と無知な自分を反省。



ちゃんと護ってくれているんだね。



人間みんなお母さんのあそこから産まれてくるんですもんね。



中に入った月経カップは力まないと落ちて来ません。
力みながら、出産はこの100000倍力むんだろうなぁなんて考える私←



月経カップを装着する体験を通して、自分の膣と会話をした気がしました。



そしたらなんだか自分の身体をより愛おしく感じました。朝から自分自身をハグしてあげたい気分♪






っていうオチのお話でした!!




そんじゃ軽く10分超えましたがこんなとこで終わりまーす!!!
今日もハングル頑張ります!!



ほんじゃね〜〜





#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学