Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

卒業

おはようございます!



11月になりましたね!
昨日は私、最終出勤日でした!



出勤してから2時間程お客様が来ない時間があったのでバックルームの断捨離をしました。


物がとにかく多くて本当にこれから使うのか???とはてなマークの物で溢れていたので先輩達に必要かどうかの有無を聞きながら大胆に処分致しました。


座るスペースも多めに作り前よりはcozy になった気がする!



そんで昨日は当店に初めてご来店頂いたお客様から『指名制度とかあるの?次もあなたにお願いしてもいい?』と言われました!!嬉



だかしかし、、、、
『私実は本日が最後の日なんです(泣)』


と泣く泣く打ち明けて。。。。(これが3ヶ月前であってほしかった、、w)



このお客様、まだお疲れが完全に取れなかった様で不完全燃焼で申し訳わけなかったのですが、次の予約があった為泣く泣くクロージング。。。。



でも最終出勤日にそんな嬉しいお言葉を頂き最高なプレゼントを貰ったように感じました♪





それで。。。。


次の最後のお客様を施術していると、店の近くにある飲食店のスタッフさん(うちのお店の常連様で違うスタッフさんの指名のお客様)がひょこっと現れて、


『今日最後だったよね?お疲れ様!』


と小さなお花をさっと渡しに来てくれたんです!(感謝感激雨嵐)


ちなみにそこの飲食店には同僚と2回程度しか行ったことないのに、、、!


そんな嬉しいサプライズをしてくださりこれまた感動。。。




店長にアップルパイを頂いたり
尊敬する大先輩にお手紙付きのお菓子を頂いたり




最後は大好きな先輩が飲みに誘ってくれていたので、先輩行きつけのお店にお邪魔し、ご馳走してくださりました。。。。うるる



お茶目な旦那様も別席で飲んでいて、みんなでボトルをシェアして飲みながらとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。



帰ってから母と飲み直し二人でリビングに朝まで寝てました。笑




同僚に惜しまれながら卒業するってなんて幸せなことでしょう。



これまで何度も転職?というか国を変え住む場所を変え、働く環境、業種を変えてきました。



今回私がこのリラクゼーションという業界で働いてみて一番楽しかったことは
【お客様との会話】です。


私は人に興味があるタイプなのでお話が大好き。



お客様の身体に触れて行くので自然とセラピストとお客様の心の距離も少し縮まるんですよね。
必ずしも向かい合ったままお話しなくてもよくて、うつ伏せになりながらお話も出来るのでシャイな方とか目を合わせてお話するのが苦手な方でもお話が出来るのが良いとこ〜



こんな内容まで初対面の私に話してくれるんだ!ってことまで話した方もいたなぁ。



ちなみに誰にでもフランクな態度でいってしまうので、都会?というか西日本の出身の方との方がノリが合う気がしました。。w





そんなセラピストとして働いた8ヶ月の経験をいつかどこが活かせたらいいな





それでは!!


渡航まで無職生活エンジョイしますw





またね〜〜



#海外旅行#海外生活#海外移住#日常#遠距離恋愛