Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

かめんこらいだー

おはようございます。



朝から父母私、3人でひと笑い起きた朝でした。




とういうのも、、、、我が家に【かめんこらいだー】が現れたからです。




なんのこっちゃ?




我が家は山に近いど田舎にあるのですが、毎年厳しい冬が始まる前に【カメムシ】が大量発生します。
カメムシ、知らない人はぜひググってみて下さい。



威嚇するときにめっっっっっっちゃくちゃ臭い臭いを発する
いやーーーーーな奴です。


飛ぶときにばちばち鳴るのもいや。




我が家に出るのは茶色(緑色の奴もいる)なので、色んなものに色馴染みして「うわ、カメムシ付いてるじゃん!」ってビックリさせられるのもいや。





私の人生、秋はカメムシの思い出でいっぱいです。




カメムシを知らない人生って羨ましすぎます。




ざっくりカメムシとの思い出を箇条書きに書かせてください


・小さい頃、飛んでいたカメムシが弟の頭に落ちてきて弟大号泣。頭がカメムシ臭くなるという珍事件
・中学校の時、椅子から立つとカメムシの上に座っていたことが判明し悲鳴
・高校の時、制服からジャージに着替えるとジャージの袖からカメムシひょっこり(カメムシ連れて来んな、と友達からいじられる)
・冬を越した春先の部屋はカメムシの死体があらゆるところから現れる
・まず臭いを先に感じ気配を感じて洋服を調べるとカメムシ、イターーー!!!ってやつ




そう、彼ら干してある洗濯物に隠れるのを得意技としているんです。(特技:かくれんぼ)




そこで話を戻しましょう



今朝、仕事に行く前にスーツのジャケットを着た父。




「なんかカメムシ臭えな」



と言って脱ぎ、どこかに潜むカメムシを探し始めました。




※ちなみに父のレベルまで来ると驚いたり騒いだりしません。カメムシは親戚のような存在みたいなようです




そしたらね?



出てくるわ





出てくるわ





出てくるわ





カメムシ達!!!!!






その数3匹!!!!!!!!



流石にいすぎだろ!






どんだけそのスーツお気に入りだった?w






そこで私、



「カメんらいだーじゃん」




というと



父が



「かめんこらいだー」



と重ねてきて。。。。







笑。








「かめんこらいだーの必殺技、“臭いを発する”ってせこいな」


と私がいうと






「かめんこらいだー出動!」



と言って父は家を出て行きました、、、ww




あ、ちなみにスーツには大量のファブリーズを母が噴射してました。笑





かめんこらいだー





私の思い出のリスト加えるとしましょう。









あ、ちなみに最近私もかめむしを見つけても動じなくなってきました。





ってどんなオチ。






ほんじゃまた〜〜〜〜




#海外旅行#海外生活#海外移住#日常#遠距離恋愛