Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

学習机の処分と思い出の整理整頓

やっふ〜〜〜!!


青森最高〜〜〜


帰ってきて、心が解き放たれている感覚があります。



実家の近くに杉があるので、若干花粉に悩まされていますが、、、それを除けば自然最高!!って感じです。


あとは単純に家の広さが心のゆとりに繋がっている気がします。


庭があって、リビングが広くて、、


元々実家大好き人間でしたが、韓国の小さなアパートに住むようになってから更に実家愛が強くなりました。(なんてこった)



いや〜〜〜〜今から韓国に帰るのが嫌だ・・・・・・・ズーン





***


学生の頃に使っていた学習机を処分することにしました。
実家にはバカでかい(昔流行ったやつ?)学習机が三台もあります。



両親は歳も歳なので、今のうちに使わないものは廃棄しよう、と私が提案しました。



ちゅーことで、昨日学習机の中を整理していたんですが、、、、


10年前にカナダにワーホリした時の思い出の品が出てくる出てくる!!!



ローカルレストランで働き始めるときにメニューをコピーして一生懸命覚えようと頑張った思い出とか、鮮明に覚えいてるって不思議・・・・



あと、昔の彼氏からもらった手紙なども出てきたり・・・・


思い出に浸りまくってしまいました。




もちろん、いい思い出だけではなく、嫌な思い出もあります。



昔働いていた場所からの寄せ書きとかね。。。
1人、すごく嫌われていた人がいるんですが、その人からの”仕方なく書いた一言メッセージ”を見た時に、その人との嫌な思い出が一気に蘇りました。




人の脳って不思議ですね。


どういう風に記憶って脳に保管されているんだろう。



Anyway!


学習机の処分ができるように、来週も引き続き思い出の整理整頓を行っていきたいと思います!!





***


今日はこれから満開の桜を見に行きたいと思います〜〜〜〜♪



それではまた〜!