Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

母とのシドニー旅行記~シドニー着1日目~

JETSTARの最安チケット、仁川空港~シドニーの直行便に乗った私達。



5月25日


無事に遅れもなく到着しました!!


機内食はでなかったし、映画も見れなかったけど(追加料金を払えば全部可能)



想像以上に快適でした!!全然いい、LCC!



シドニー空港に到着して、SIMカードを買おうか迷ったんですがぼったくりの雰囲気がでていたので買わず・・(結局3日目にスーパーでSIMカードを買って自分でアクティベートしました!10GBで10ドル!よくやった!!*空港では4GBで15ドルだった)



とりあえず予約していたホテルに行くために、空港から電車に乗りました。




初日から3日間だけホテルを事前に予約してあったので、ホテルがあるボンダイビーチへ~!



ボンダイビーチに行く電車を降りてから空腹の限界だったので、
母の希望でハンバーガーを食べることに!





ショッピングモールのフードコートで、母はハンバーガー、私はアボカドとチキンのサワド―サンドイッチを食べました。


オーストラリアでの一食目。
フードコートからの眺めも思いがけなくとっても良くて、気分◎




その後は街探索もかねて、スーツケースを持ってホテルまで20分歩くことに!(今思えばよくやった。坂が多くて大変だった。母に申し訳なかったな)






無事に着いた後は、お互い疲れていたので少し寝ました。



仮眠後、ボンダイビーチを歩きに行きました。(ホテルから徒歩10分以内の距離にビーチ!)


今オーストラリアは冬なので日が暮れるのが早く、17時すぎるともうだんだん薄暗くなる・・・・


ビーチを歩いていたらすっかり暗くなってしまったので、帰り道、スーパーに寄ることに。


久しぶりの海外のスーパー。
私、海外のスーパーが大好き!!


【ハロウミチーズ】・【フムス】を母が食べたことがないと言ったので、買うことに。


お酒は、NZ産の白ワインとオーストラリア産のエールビール!
フムスに合わせて人参・ブロッコリーも。
次の日、ビーチにピクニックに行くようにサンドイッチ用のバゲットも購入。




さて、今夜は部屋のキッチンで乾杯だ!



**一つ、残念だったのが、キッチンにアリが発生する件・・・**
受付の人に相談しようか迷ったけど、まぁたったの3日だし、食べ物の処理に気を付ければいっか、ということで言いませんでした。
けど、まぁまぁアリの発生は衝撃的でした・・・・




この日は私の32回目の誕生日。



外に飲みに行くと、色々気も張るし疲れるので初日は部屋で乾杯したのは正解でした!



結局、ビール4缶+ワイン1本を開けました・・・www




母と色んな話が出来て、楽しかったな。




酔っぱらってそのまま布団にドーンできるのも家飲みの良いところ。






初日からとっても良い思い出になりましたとさ。






さて、明日は何をしようか??







つづく・・・