Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

女優への道のり

おはようございます〜!!


家族シリーズは時間にゆとりがあるお休みの日に書いていきたいと思います!!

なので明後日にしまーす!



今日は早速昨日の振り返り☆



昨日は朝から店舗の施設の講習があり1時間受けた後に出勤!

いつもより勤務時間が1時間少なかったのですが、稼働時間(=お客様を施術した時間=お給料が発生する時間)は土曜日と変わらずでした!


うん、つまり忙しかったです!ありがたや〜




昨日は仕事終わりに可愛がってくれている先輩セラピストさんと夜ご飯を食べに行く約束をしていたので、それだけを楽しみに頑張れました!!



あー、ビビン麺と焼肉めちゃくちゃ美味しかった。。。



そうそう、

最近常連のお客様(おじさん)とお話をしていた中で、

(ええい!ここはお客様に直接聞いてしまえ!!!)

と思い、『どうしたら指名のお客様ってつくんですかね??私に足りないものって何なのか教えて頂けませんか?』


と聞いてまみました!!笑


すると返ってきたきた的確なアドバイス。。



〇話すのが早い→圧があるように聞こえてしまう時がある

〇話すより聞く側に徹する

〇声に抑揚をつける

〇表情を豊かに




うむ。。。





全部、初めて言われたことじゃない( ╹▽╹ )←懐かしい顔文字の登場




これ全部、前から課題としてきたこと( ╹▽╹ )




つまり、治す気ゼロかいお主( ╹▽╹ )






声の抑揚に関しては、


ロンドンに住んで居たときに働いていた旅行会社のカスタマーサービスでも先輩に指摘されたとこ。。



"申し訳ございませんが棒読み"だと。w



出ちゃってる、(なんでこっちがこんなことで謝んなきゃいけないんだ!)という心情が、、、



どうしても女優になりきれずいつも素が出てしまう私。。



仕事はプロフェッショナルにするべき。


=素の自分をさらけ出すのは素人



てか、『しろうと』って『素人』って書くやん。




プロフェッショナルになるべく

仕事のときは自分を少し抑えて【自分がなりたいセラピスト像】を描き女優にならなくては、ですね。




聞く7割、聞く側に徹しろ



はい。



最近プライベートでお話しする友達がいなくて自分ばかり話してました。(←プライベートの寂しさを埋めようとするな



これも今日から直します!!






そんで、このお客様


『(意思が)強そうだから男性は圧倒されるんじゃないかな〜。強い女性が好きな人は嬉しいだろうけどね!』




って。






いや、私恋愛相談したわけじゃないし!!!!www






すかさず

『いや、なんか話題変わってきてますし!』


とツッコミ入れる鋭さ、、





女優魂いずこ、、、






そんな感じでまだまだ修行の道は続く。。




7月、店舗の月間の売上目標に500円足らずで達成ならず。。。


久しぶりに悔しいという感情を抱きました。



どうにかここの店舗にいる間、月間の売上目標に到達したいですな〜(←数字を追うのは私の役目ではないw





自分のことに集中しろってね〜




はーい。今日も頑張りまーす!!




ではでは!皆様良い一週間をスタートさせましょう♪





また明日〜!




#海外旅行#海外生活#海外移住#日常#遠距離恋愛