Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

Why not?

おはようございます〜!!



昨日は、甥っ子姪っ子と久しぶりに会えました♡(姉夫婦にも!)

一緒にお買い物に行きおんぶしたりだっこしたり、温泉に行って姪っ子を抱っこしながら湯船に入ったり、、、至福の時間を過ごしました。

幸せホルモンいっぱい頂きました!!



お昼に食べた蕎麦も感動する美味しさだったし、、、☆ 


短い時間でしたが濃密な時間を過ごすことができました!!!




昨日、二人の保育園お迎え前に姉が事業をするスペースの下見に行かせてもらいました。


 


数ヶ月前までは

『こういうのをいつかやりたいな〜って思ってるんだよね〜』


と語っていたのが、



今、いよいよ形になりつつある!!!!





初めてのことだし、二人の小さい子供達+老いた愛犬の面倒を見ながら、そしてメインの仕事をしながらこっちの事業をスタートしているので


色々トラブル続きに見舞われているみたいですが、



そんな中でも一番の理解者&応援者であるパートナーの旦那さんと二人三脚で夢を形にしつつあります。


今も色々めんどうくさい人間関係に巻き込まれながら行っているみたいですが、


"本気度"、"やる気"は周りに伝わりますからね。想いを形にしている過程の今、大変ではあると思いますが

めんどうくさいことに頭を悩ませる時間が少しでも減り、彼女が一番するべきことに集中して行える環境をもてることを願います。



-I am doing this!

(私はこれをしているの!)


-Why?(なぜ?(否定的なニュアンスで)


-Why not???( なぜ何故?)




 Why not?


でいいんです!

理由はシンプルでいいんです!もはや理由なんて並べる必要ないものっていっぱいある!


"自分がしたいから"

この理由につきます。



相手が納得行くような理由の答え探しなんかしてる暇ないですからね。




え、したいから。




それだけ!!







Why not?

って好きな英語の表現♪



めんどうくさいものを全てはぎとったシンプルかつ、たまに深い!!





なにわともあれ話を戻すと

姉のビジネスを長い目で見守りたいと思います!!!





明日は余裕があれば姉のことを身内シリーズで書き残していこうかなぁと思います!(私のこと彼女のブログで書いてくれたのが嬉しくて←)



今日で7月も終わりですね〜




ねぶたのお囃子のYou Tubeでも見て

少しでも祭り魂に日をつけて残りの夏を楽しみたいと思います!!





短いですが今日はこれにて〜




ほんじゃまたね〜☆







#海外生活#海外旅行#海外移住#日常#遠距離恋愛