Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

消費行動のマインドと靴の話

おはようございます!


台風が上陸したみたいですね。


このブログを見てくださっているあなたとあなたの大切な人達が無事でありますように〜!!!



オリンピック、開催には反対でしたが

毎日行われているアスリート達の戦いになんだかんだで目が釘付けです。

特に3-3のバスケと7-7のラグビーがめちゃくちゃ面白い!!!


コロナも大爆発で不安いっぱいの世の中ですが、、、自分達にできる感染対策で身を守っていきましょう!!



さぁて、最近は毎日のルーティン+一人暮らし生活のため、特に誰とも話さないので

会話の中から生まれる笑いがない、少し寂しい生活を送っております。


通常であれば今の時期はねぶた祭り開催の為ワクワクしてたはず、、、にっくきコロナめ。




昨日はお休みだったので、UNIQLOを覗いてきました。


 


え、UNIQLOって今こんなに安いの??


 

びっくりする位安くて、戸惑いました。笑


安さの裏にあるカラクリはなんだ?、ってね。



一通り店内を見ながら、掘り出し物が眠るワゴン内ももちろんチェック。




あったぜ☆   



てことで、秋まで履けそうなパンツを購入しました〜!!


500円でパンツ一着は得した気分!うふ




あってもなくても、、、っては思ったんだけど、素材的が履き心地抜群だったのであれば履くだろうなと思い購入!!



できるだけ『安いから』買う、ってのは避けるようにしています。(←ワゴン内物色してるくせにな


『必要だから』『欲しいから』『この生産者を応援したいから』買う。



消費行動はできるだけ後者の理由でするようにしています!!



それにしてもさ〜


あんなに安くて大丈夫かぁ、、??


なんだかデフレスパイラルなんじゃないかと思いUNIQLOの行方を勝手に不安がっちゃいました。w




GUもこの間覗いたけど最近は魅力的な洋服あんまり無いしな〜



やっぱり洋服はused shopでトレジャーハンターするしかない!!



そうそう、

最近の気づき+不満をもう一つ!



『日本には魅力的なサンダル、ヒールが少ない!!!!』



こと〜


スニーカーは安くて可愛いのいっぱいあるし

ブーツも日本で可愛い、綺麗めなの見つけらるけど



ヒール、サンダルは無い!!



※私はお洒落ではあまりませんが、こだわりが少し強め(つまりめんどうくさい奴)




この話をしたら、

父母にしたら『仕方ないじゃん〜日本は元々靴文化じゃないんだから!』   




だって!




確かに!!



妙に納得しました。



草履文化なら草履魂で

地球に帰る草履とかあれば良いのに!!!

お洒落なビーサン一つないし!




私が知らないだけ?




ちなみにアメリカの靴屋の規模の大きさとサイズ、種類の多さには度肝を抜きました。

そして値段もお手頃!


日本の靴は安いのは見た目も作りも安くて


高いのはめちゃくちゃ高いじゃないですか。


靴を買うならアメリカだな!

アメリカはヨーロッパからいっぱい輸入してるからヨーロッパのブランドも南アメリカのもあるしね!! 



グダグダ書いていたらもうこんな時間!!



準備して仕事に行ってきまーす!!





#日常#海外旅行#海外生活#海外移住#遠距離恋愛#ボヤキ