Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

失敗とは。

こんにちは〜〜


朝から暑いですね〜、、


なにやら大型台風が接近しているそうで?


私が住む東北は夜から大荒れになるとか、、。


さっきまで雨が降っていましたが今ギラギラに太陽が照っています。
避暑のためにびくドンに来ております。

(余談ですが、びっくりドンキーのコーヒーのクオリティ高いです。なんならモーニングセットがめちゃくちゃオススメ。)


アイスコーヒーだけ頼むつもりが気づいたらレギュラーバーグ頼んでました。。


家にWiFiが無いので食後にコーヒーをつけて少し長いしちゃいたいと思います。
びくドン、よろしくな!!!(アニメの主人公風



今日は久しぶりにさっきまで彼とテレビ電話で話をしていました。
気がついたら1時間半も話してた。。笑




私の彼はなんていうんだろう。掴み所がイマイチないんだよなぁ。


なんで好きなのか、どこに惹かれているのか正直謎。笑(おい)



強いて言うなら私を想う気持ちに全くブレなくそれがずっと続いているので、彼の粘り勝ちような節あり。。(状況を第三者的に見ている人




それにしても、彼は本当に臆病人間で、何か自分に都合が悪いことがあると逃げたくなるタイプ。映画はハッピーエンドじゃないと悲しくなるタイプなのですよね〜。


私もそうなので気持ちはわからなくもない。
しかしだよ、この男と将来一緒で大丈夫か?という不安も無きにしもあらず。


今はまだ会えないので、将来の話とか希望とかを遠距離恋愛のモチベーションの為に話し合うのですが、
今日はなんと「将来は韓国に住みたい」と言われてしまいました。



まぁどうなるかはわかりませんがね〜(遠い目)






それにしても「臆病者」の話をしているときに、
彼は「今まで沢山失敗という経験をしてきた」と言ったんです。



失敗経験が彼を臆病にしたのか??





いやでもね〜私はこう思うなぁ〜



失敗という経験はチャレンジした数。


一番の臆病者は何も挑戦しないことだから、挑戦するだけすごいことだよ!』


ってね〜〜〜。



捉え方の問題ですよね。
向き合い方の問題。



確かに成功体験が人を感動させ、自信に繋がる。


けど、失敗経験から学んで、知恵をつけて自分のものにしていく。


失敗も成功も挑戦者だけに与えられる『経験』ですもんね。



挑戦し続ける人はやっぱりかっこいいなぁと思います。
トライアンドエラーですね。




今、オリンピックで活躍している選手たちも



今、自分のお店を開く準備をしている私の姉も


みんな目標に向かって挑戦し続けたり、
「やってみよう!」っていう勢い&思いつきだけでチャレンジするのも


どっちも凄いことですよね!!!


自分のcomfortable zone(居心地良い領域=ぬるま湯)から飛び出すのは意外に簡単じゃないですからね。




だからこそ子供ってすごいよな〜



トライ&エラーの塊ですからね!

自分の置かれている場所がcomfortableかどうかもわからないからスイスイ飛び出していけるのでしょうか。好奇心の塊!





それはさておき、


私はこれまでの人生色々遠回りをしてきて
今もどこの道に向かっているかなんてわかりません。遠回りかどうかもわからん正直。



稼ぎだって、実家にいないと経済的には自立できない位しか貰えていないし。。



でも、自分のことを惨めだと思ったことは一度もありません!w


もしかしたら人によっては私の今の置かれている状況をうわぁ〜(引き気味)って思う人もいるかもしれませんがね。



一年に一回位ネガティブなマインドに襲われる時がありますがそれ以外は基本楽観的&ポジティブ思考、


自分に都合の良い考えをして生きておりますのでね。笑



って、話が四方八方に行っているところで


今日のぼやきは終わりにしたいと思います。




今日もあなたが小さな幸せを感じられていますように!



それじゃまたね〜♪




PS.失敗といえば、離婚した人をバツイチって呼ぶのなんなん??

昔はなにかの書類にバツを書いた〜とかが由来なんかね?

この間知り合いの人が『離婚したんですよ』って言ったから『結婚してみてどうでした?!』

って聞いちゃった!

あらま〜、、(気まずい雰囲気)なんてなる必要なし!(ま、人によるけどね)←なんの話や







#海外旅行#海外移住#海外生活#遠距離恋愛#日常