Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

多嚢胞性卵巣症候群

多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐん)


て聞いたことありますか?



女性の10%くらいが、かかる病気?体質らしいです。




卵巣に卵胞が沢山できてしまい、それが排卵できにくい体質みたいです。


排卵しにくい、つまり不妊に繋がる体質です。


自然妊娠できるのは20%らしい。








生理が2か月来なかったので、病院に行きました。


カメラで直接自分の子宮の中を初めてみました。



右側の卵巣が正常ですが、左側が多嚢胞性卵巣だそうです。








韓国語で言われてもわからんし、「質問はありますか?」と聞かれてもどう聞いたらいいかわからない。そんな状況がもどかしくて



診断を受けた帰り道、日本語でこの病気について調べながら、韓国語にして彼に話しても
私が知っている韓国が伝わらず



言語の壁も新しい病気のことも


今は子供は望んでいないけれど、そもそも将来子供を持てる可能性も低くて
自分は女性として未完成な人間なんだ、と思ってしまい



何もかも嫌になって、家に帰宅する横断歩道で大声でないちゃいました。。。



30過ぎで外で大声で泣くとは。。。。



相当溜まっていたんだろう(客観的)




家に帰ってきて昼寝したら気持ちは落ち着いたけれど



心は浮かず




生理、二カ月来てないからお腹も張っている気がして、なんか身体も重い。







どうしようもない人生ですが、それでも日々は続きますね。





アトピー
潰瘍性大腸炎
多嚢胞性卵巣症候群




色々つら・・・・




ネガティブになる日もありますよってことで
近況報告でした。
おやすみなさい~~