Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

冷水シャワー/3日間レビュー

おはようございます!!


冷水シャワーを浴び始めて3日経ちました。

3日間の感想を簡単に↓


あ、まず始めに私は温かいシャワーで頭皮を洗ってから、最後に水シャワーを浴びて終了、てな流れで行っております。



(一日目)

水シャワーにした途端、絶叫!w


予想はしていたがやはり冷たい!!

30秒は最低浴びました!


30秒だけだったけど、冷水を浴びた後は身体がポカポカして、爽快感!『これなら続けられるぞ!』と確信を持ったので続けることに!!!



(ニ日目)


温水から冷水に切り替わた途端、なんだか笑けてきました。

『冷てー!!!』ってねww


なにやってんだ感と、

ワクワクする感?

どんな感情かはわかりませんが一人で冷水シャワーを浴びながら笑ってました。w


憂鬱気味な時やうつ病などにも冷水シャワーは良いと言われてるらしいんだけど、なんとなくわかる気がしました。


『冷たッ!!!!』って反応している自分を認識することで、『生命』を感じるというか。。。(わかります??w)



(三日目)


浴びる時間を少し増やし、1分半位?浴びました!きちんと全身に浴びました。

頭から身体までしっかり浴びたのはチャレンジ開始以来初めて!!


うん、気持ちがいい!!

そりゃあ冷たいんですけど、浴びてる最中にふと冷たくなくなる感覚や、浴びた後にスッキリする感覚がやみつきになる!!



そんで、なんだか髪がフサフサになった気がする、、、??(気のせいかな?)



私は一年以上脱シャンプーをしていて、普段からシャンプーを使って頭皮を洗っている訳ではないのですが、

シャンプーを辞めてから髪が丈夫になった感じは実感しておりましたが、

時々ブラッシングをしないで湯シャンをした時とか、次の日少し髪のベタつきとか気になったりはしていたんですよね〜〜



それがここ数日冷水シャワーを始めてから髪がサラッサラ!!!なんで?!!w


だってむしろ冷水シャワー一日目も二日目も身体しか浴びてなかったのに!頭皮は洗ってないのに!!


理由はよくわかりませんが←、

自分の身体を使っての人体実験が興味深すぎる!!




一ヶ月は最低続けてみて、私の目標である【集中力アップ】に効果があるか見ていきます〜♪



最後に最近の悩み。。


便秘。。

人生初の便秘に悩まされてます。。


なんなら韓国に来たばかりの時は日本にいた頃に比べて快便だったのに!!ここ一、2週間なんで?って位お通じが悪い。。。


今日も便が出なければ明日から二日間断食しまーす!これまた人体実験。




それでは水曜日!楽しんでいきましょう〜★