Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

冷水シャワーに挑戦

おはようございます!


みなさん、週末はいかがお過ごしでしたか??



月曜の朝、キャンドルを炊いて週末を振り返りながら私もブログを書いております。



土曜日は、ウォーキングに行ってきました!
少しウォーキングをした後は小休憩。
ベンチに座りながら、家からタンブラーに入れて持ってきたコーヒーを飲む、至福の時。


彼のお父さんとテレビ電話をしたんだけど、『早く韓国語上手くなって!』と言われ笑いました。心配しないで!頑張ってるよ!www



ウォーキングの後はメインイベント、チンジルバンーーーーー!!!


温泉で1時間それぞれの時間を過ごした後、チンジルバンで合流。


チンジルバンの途中でお腹が空いたので食堂でキムチチゲを食べて、
お腹いっぱいになったので足湯をしに行き、お腹が落ち着いた後はチンジルバン、アゲイン!www


チンジルバンの後はもう一回30分温泉。。。。


というフルコースの一日でした!!


肌もツヤツヤ。温泉、やっぱり気持ちいい〜!
2ヶ月ぶりの湯船、めちゃくちゃ満喫しました!


コロナのせいでチンジルバンの中で茹で卵を食べれなかったのは悔しいですが(←ドラマ見過ぎ)、それでも大分満足しました!!
1ヶ月に一回、もしくは2ヶ月に1回は来たいな〜♪



っちゅーことで、昨日、日曜日はリラックスデー。
市場に1週間分の野菜と果物をかいに行って、カルグクスを食べて帰宅。


市場の近くにあるカルグクス屋さん、ご飯+キムチ食べ放題で「4000ウォン(400円位)」って、安すぎじゃない?
その後コーヒーまで飲んじゃったし!激甘だったけど。


カルグクス大好きなので、これまた大満足でした。



家に帰って来た後、私がフォローしている韓国系アメリカ人のYoutuberのJenさんのインスタをチラッと見たら、Wim Hof っていう人のことを投稿していて、気になったからこの人に関して調べてみると、めちゃくちゃ興味が湧いたの!


簡単にいうとWim Hofさんていう人はアイスマンって呼ばれていて、
上半身裸で氷山を登ったり、表面がまだ凍っている湖に穴を開けてそこで泳いだりする、
めちゃくちゃ偉人の方なんだけど、その人の呼吸法や冷水シャワーのメソッドを軽く調べたんだけど、すごくチャレンジしてみたくなって、、


昨日から冷水シャワーと呼吸方を試してみました!


(Wim Hofさんに関しては是非Googleで調べてみて!めちゃくちゃ偉人!beyond the human)


呼吸法はまだまだ続けなきゃわからないけど、冷水シャワーは速効性がある感じ!!!?




最初はもちろん冷たくて絶叫したくなるけど、終わったあとは爽快感!!



昨日はホットシャワーを浴びた後に30秒位しか冷水シャワーを浴びられなかったけど、
明日もやりたい!と思ったのでなんだか続けられそう、、!




冷水シャワーには沢山のメリットがあるみたいなんだけど、私が望むのは


•集中力アップ
•血行促進による肌ツヤの向上



以上2点!



多くは望まないからこれが手に入ればいいなぁ〜〜♪





っちゅーことで2021年初の挑戦なり!


興味が湧いた方はぜひご自身で調べてみてね〜一緒にやろうぜぃ〜〜





そんじゃ今日のブログは以上ー!!



またね〜〜




#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学